« FANTOMAS来日正式決定!! | メイン | PELICAN at 渋谷クラブクアトロ »

2005年07月07日

最近

全然更新してないなー。更新意欲がないわけじゃなくて、仕事中は「家帰ったらこれ書こう」とか考えてるんですが家に帰るとぼへーっとブートDVD観たりしてると寝る時間になっちゃうんだよな。MASTERPLANのライブレポも書きかけだし、書きかけで放置してるのがいっぱいたまってしまった。FOO FIGHTERS、WIG WAM、XSAVIOR、FINCHが書きかけでほったらかし。

あ、そうだ。ライブ8やってましたね。結構観たいバンドも多かったけど演奏内容はどれもイマイチというかなんというか。COLDPLAYとリチャード・アシュクロフトが共演してたりしてたけど、サイモン・ル・ボンがトム・ジョーンズになっていたりヴィンス・ニールがルックス、歌ともにすげーことになったりジョン・ボン・ジョヴィがLivin' On A Prayer歌えなくなる日が近い声の出なさっぷりだったり、とネガティブなことばかりが印象に残ったイベントだったような。BON JOVIは新曲Have A Nice DayもやってたけどこれまたIt's My Lifeの2番煎じみたいな曲だなあ。悪くないけど。各バンドすでにAOLのサイトで観れるのでリンク先でどうぞ。

イベントの性格上どちらかというと上品な大人中心の観客が多くてロック系のバンドがハードな曲やってもそんなに盛り上がらない雰囲気なんだけど、そんな中でロビー・ウィリアムスはやはり猛烈な存在感。見事に盛り上げてしまうあのショウマンシップには恐れ入った。ピンク・フロイドとかはマジどうでもいい感じでした。MUSE放送はHysteria1曲だけだったけど実際は4曲やったんだね。いやこういうライブがすぐネットで観れるって便利な世の中だー。

明日はPELICANのライブに行ってきます。アルバムが妙に浅さを感じたRED SPARROWよりずっといい感じだったので楽しみ。

投稿者 mikepatton : 2005年07月07日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最近:

» Bon Joviニューシングル  Have A Nice Dayが、iTune Music Storeで先行販売!! from ■■ :: KEEP ON HOPIN' :: ■■
AppleのiTune Music Storeで、ボン ジョヴィの新曲が販売され [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?