« NOCTURNAL RITES at 渋谷クラブクアトロ 2日目 | メイン | Songs Without Words / MOONCHILD »

2006年05月24日

FINLAND MUSIC DAYS '06 -Metal Showcase- at 恵比寿リキッドルーム

行ってきました。4日連続ライブだ!幸せ!

去年よりもやや小粒なバンドが揃った感じだったのできっと会場はガラガラだろう、フロアで横になって観よう、と思っていたのに意外と盛況。フィンランド人と思しき外人さんから、ライブ中ステージを背に写真を撮りまくり、挙句の果てに女性客に絡んで踊るという目にメイクした鬱陶しい外人さんまで(こいつ昨日もいたね)インターナショナゥな雰囲気だぜ!

PAIN CONFESSOR
確か去年も「出演順わかんねーなーっつーか出てきてもどっちがどっちだかわかんなかったりしてねーはははは!」とか笑ってたんですが今年もそんな感じで。とりあえず音楽はちらっと聴いたことあるので最初のバンドがPAIN CONFESSORだってわかりました!えらい!ていうかこういうイベントなんだから一回ぐらいバンド名名乗れよな。

最初は音はショボいしパフォーマンスは素人クサイしでこりゃキッツいなーと思ってたんですが、パワーメタリックなサウンドに若干のゴス風味を加えた楽曲が思いのほかネオクラッシャーなおじさんのハートにアピール。危うく前のめりガッツポーズしちゃうとこだったよ。

まあ期待しないで観たからこそ意外と楽しめたってレベルなんだろうけどさ。

AMORAL
まったく知識ナシで観たこのバンド、演奏始まったけどどこにもマイクスタンドないしインスト?とか思ってたら後になってヴォーカルが走って出てまいりました。かなりテクニカルで複雑なデスメタルバンドでメロディーに逃げることが少ないストロングな雰囲気。ただ、演奏はかっこいいんだけど曲の中に耳を惹くパートが少なくて、観ててすげー疲れた。思わず寝ちゃうところでした。いや立ったまま寝ちゃったんですけど。ベーシストはMUDVAYNEのライノウとかにかなり影響受けてそうな雰囲気でした。

なんか今日はいかにもバンドのオッカケとか普通にしちゃいます的なニオイを発する年齢の高いオバサン方が多かったように思うんですが、バンドのルックスを見て納得。かなりのイケメンぞろいでした。かっこわりーのドラムぐらいかな。でもこのドラムこそがこのバンドで最大のインパクト。上半身がまったく動かずブラストビートを叩き出すこの男、やけに乳房がなまめかしいのです。そしてその乳房の先端にあるチクビが感動的にピンク。タム回しの際にこの乳房が揺れるのですが、それがエロくて。そりゃオバサンたちが最前に駆けつけるわけだよ。

NORTHER
AMORALがかっこいいながらも曲に魅力を感じることができなかったので、NORTHERのコテコテな曲は結構楽しめるんじゃないかしらと思ってたんですが、キツかったす。出音ショボいし曲も別におもろくないし。かなり苦痛でした。Youth Gone Wildやんねーし。ヴォーカルは琵琶湖の半分ぐらいの量の水を飲んでたと思う。

てことでなんか収穫のないお祭でした。帰りに食ったラーメンが一番良かったよ。

投稿者 trouble : 2006年05月24日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメント

Everything's Ruined: FINLAND MUSIC DAYS '06 -Metal Showcase- at ?????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website designers : 2012年02月26日 07:23

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: FINLAND MUSIC DAYS '06 -Metal Showcase- at ?????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 15:34

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: FINLAND MUSIC DAYS '06 -Metal Showcase- at ??????????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:48

オロビアンコ ボストン
guccinbsp×nbspバッグカバンその他
[url=http://plaza.rakuten.co.jp/planinic82/diary/201408300000]guccinbsp×nbspバッグカバンその他[/url]

投稿者 guccinbsp×nbspバッグカバンその他 : 2014年09月08日 10:31

コメントしてください




保存しますか?