« NOCTURNAL RITES at 渋谷クラブクアトロ | メイン | FINLAND MUSIC DAYS '06 -Metal Showcase- at 恵比寿リキッドルーム »

2006年05月23日

NOCTURNAL RITES at 渋谷クラブクアトロ 2日目

で、二日目です。今日は昨日の寂しい客入りが嘘のような大盛況!というわけではなかったですが、そこそこ入ってました。昨日よりもメタヲタムードを醸し出している人は多かった気がする。俺を筆頭にな!

セットリストは昔の曲が1曲入れ替わったぐらいだし昨日と大きく違った内容でもなかったので、レポは簡単に書くだけにしておきます。ヨニーは昨日よりは歌おうとしてたけれど、カンペは改善されてませんでした。で、昨日は気にならなかったけれど今日はドラムのバタバタ加減が気になった。なんかオカズ入れたりリズムチェンジするときに一瞬音が止まるような印象があるんだよな。

このバンドもそれなりに欧州ではツアーをしてきてはいるのだけれど、ヨニーにはもう少し貫禄が欲しいというか、弦楽器隊が頑張ってるんだからおちゃらけ過ぎずにもっと堂々として欲しいと思ったりもしました。

あとはやっぱ選曲なー。昔のダサい曲やって楽しい雰囲気もいいけど、最近の曲でもっと単純にメタルとしてのカッコよさを叩きつけてくれる曲が沢山あるわけだから、そっちも活かして欲しいよなあ。特にAFTERLIFEとSHADOWLANDから1曲ずつってのはちょっと寂しい。

まあ、そんなことは二日間観て重箱の隅をつっついて出てくる不満であって、楽しさはやっぱ変わらず。燃えました。二日間観てもまだ「もう1回観たい」って思ったなあ。

投稿者 trouble : 2006年05月23日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

Everything's Ruined: NOCTURNAL RITES at ??????????2?? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website development : 2012年02月27日 04:50

コメントしてください




保存しますか?