« 社会復帰 | メイン | 博多 »

2004年09月04日

EATとBURRN!

タラタラ読んでます。

俺としてはサマソニは飯不味いし人の流れ考えずにムカつくところに色んな余計なものが設置されてたり、会場に解放感もへったくれもなかったりして、「酔っ払って適当に色んな音楽を楽しむ場」ってのにはストレス多すぎな気がすっけどな。ていうかサマソニに限らず「酔っ払って適当に色んな音楽を楽しめる場」ってのがフェスだよね。
まああんぐらいでストレス多すぎ、とかピーピー騒ぐのが俺のもやしっ子っぷりを声高にアピールしちゃってるんすけどね。海外行ったらもっといい加減なフェスとかのほうが多いんだろうし、「色んなバンドが見れる楽しみ」ってのをもう少し素直にかみしめたほうがいいんだろうな絶対。でも、「しょうがねーかー」って思えるんじゃなくて「わざとムカつくようにしてんのかな」、って思っちゃうのが多いんだよな、サマソニて。
いつかそのダメっぷりも愛すべきところになるようになるんかなあ。

MY CHEMICAL ROMANCEはWARPEDのツアーの感想がおもろい。さっきもまおしんと話したけどやっぱこのバンドって「曲はいいんだけど好きになっちゃいけない」「好きとは言っちゃいけない」っつーシグナル出てるよな。

EATって俺が今興味あるバンドがいっぱい載ってるから復刊前からちらちら読むようになって、復刊してからは買うようにしたんだけど、やっぱなんつーか文章そのものはきっついよね。どういう音楽なのか何も伝わってこないスペースを無駄遣いしたリリースインフォみたいなレビューとかプロがそれでいいのって感じだし。まあヘタに多くのことを期待しすぎると、低レベルなアンチBURRN!の人と同じになるか。

で、そのBURRN!なんですが、今月は20周年ということでマサとカズの対談が。これはもうYAMA-ZKさん垂涎のネタ対談よね。1996年のとこで編集長が「STRATOVARIUS、GOTTHARD, TERRA NOVA、SYNPHONY X...」とバンド名挙げていったときの「イヤだな、俺、この時代に絶対戻りたくないよ(笑)」という返しにキュンとしました。

投稿者 mikepatton : 2004年09月04日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: EATとBURRN!:

» 煽られてみよう from LET THE MUSIC DO THE TALKING
さだおっちもネタとして扱い、YAMA-ZKさんからは「これから気合入れて熟読するぜ!」という意味合いのメールを頂戴し(最大限に誇張)、俺もすんごく気になっていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月06日 21:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?