« You Can't Trust A Ladder / THE MYRIAD | メイン | Grand Illusion / NOCTURNAL RITES »

2005年09月25日

日記

引越しをして2週間近く経つんですがいまだに転出・転居届けを出してません。あと、保険証も手続しなきゃなんだっけ?めんどいー。

しかもまだ郵便受けが開かない。ダイヤルロック式で、その番号を聞いたんだけどその通りやっても開かないの。

ほいでもって鼻のデキモノがめちゃめちゃ痛いです。もうかれこれ一ヶ月近くツライ思いをしっぱなし。俺は鼻の穴の中にニキビができやすいんだけど、今回は雑菌が入ってしまったのか鼻そのものにも激痛が。最初は赤黒く腫れて激痛が、ていう状態だったのが少しずつニキビ的ルックスに変化してきていてこれは快方に向かっているんだろうと勝手に思ってたんですが、一昨日あたりからまた鼻の穴の中に大物ができたみたいで。

鼻の穴の中のニキビがタチ悪いのは、触った感触がハナクソと同じだってこと。おかげで「あれ、これはニキビじゃなくてハナクソなんじゃないだろうか」と思ってついコリっと引っかいてしまう。これによってまた悪化すんだよねー。っつーか鼻の中の異物感が相当うざい。

それに加えて痛み。笑うとピキっとくる。今回の大物は普通にしててもジンジン痛む。一昨日の夜は目玉のあたりまで痛みでしびれる始末。

ていうかもうそれニキビじゃねーだろって感じ。皮膚科に行くべきなんだろうか。このままだと火の鳥の我王になりそうな気がする。鼻のデカい男はチンポもデカいと言いますから、ついでにチンポもデカくなってくれるといいんですけど。ああ、それにしても本当に鼻が痛いのは辛い。鼻が痛いだけでこんなに世の中生き辛いとは思ってもみなかったよママ・・・

で、この鼻のは元々ストレスと寝不足からきてるっぽいんですが・・・いやですがって言っても俺の勝手な推量なんですけど。ストレスって便利な言葉だよね。まあそんなことはさておきまた一つ繊細な僕の心にクサビを打ち込む凹む出来事が。

今年の春先に実家に帰ったときの日記で写真を載せたなんだけど、この中のエナさんが倒れたという連絡が。脳梗塞っぽい症状とは聞いたけど詳しいことはわからない。どっちが先かはわからないんだけど、倒れて動けなくなって左半身にちょっと障害が出た。また、部屋の隅で蹲って鳴いていたのでどうしたのか見てみたら、どうも恐くて動けなくなっていたらしく、その原因は目が見えなくなってしまったため。今はなんとか記憶を頼りに家の中を歩けるようになったみたいなんだけど、視力は回復せず、全盲状態みたい。

そんな報告を受けて、何かできることがあるかもしれないから医者に連れて行ってほしいという俺と、動物は下手に病院連れていっていじくるよりは流れに任せてあげた方がいいっつー親で意見が分かれ、電話越しにケンカ。実際急に俺が実家にもどって病院に連れて行ける余裕はないから結局は親に任せるしかないんだけど、なんかまだしてやれることがあるんじゃないかって思うとそれがムダだったとしてもいろいろ動いて欲しいと思ってしまう。でも確かにエナがそこまで望んでるかもわからないしなあ、とかエナもこないだ会ったときはアホみたいに若々しかったとはいえ、十分歳だもんなあ、きっかけ一つで致命的なの出てきちゃうんだろうな・・・と受け入れ準備を始めてる自分に気づいてみたりして。ラビはもうヨレヨレだったからある程度そういうことがあっても驚かずに受け入れられるだろうけど、エナの場合はこないだも全然若々しかったから余計にショックが大きいのかも。

ペットって無条件に自分を信頼してくれて甘えてきたりとかしてくる相手だし、そういう相手が死ぬかもしれないってのは猫とは言え結構堪えるね。あー、やっぱこういう感覚を味わうと分かっていて改めてペットを飼うってのは俺には無理だ。とか考えてたんですが、まだ死んでないんだよね。近いうちになんとか時間作って会いに行こう。

そんなこんなでちょいと凹んだりもした週末だったんですが、とりあえずスカパーが付きました。引っ越した先は1階なので電波が入らず、んじゃ屋根に付けるかってことで電器屋さんが屋根に昇ってみた所、屋根が急すぎて付けられず。んじゃ今度は外壁につけようってことになったんだけどその都度大家さんに許可を取ったりしなきゃいけなかったのでなかなかズムーズに事が運ばず、日曜日の午前中に強風の中3回目の取り付け工事。

で、予定通り外壁に取り付けてみたんですがそれでもなぜか電波が入らず、電器屋さんは2時間ぐらい悪戦苦闘してたんだけど、単にアンテナの角度みたいのが間違って設定されていたみたいでそれを直したらアッサリ受信。なんだか拍子抜けしてしまいました。でもこれでメタルビデオクリップを録画できるぜ!月曜日にはDOKKENのHeaven Sentが流れるぜ!

投稿者 trouble : 2005年09月25日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?