« JOE LYNN TURNER & ALCATRAZZ at 渋谷 O-EAST | メイン | MASTERPLAN & LAST AUTUMN'S DREAM at 渋谷クラブクアトロ »

2007年06月06日

RED HOT CHILI PEPPERS at 東京ドーム

070606_2107~0001.jpg

3月にアンソニー様のご都合により延期になっていたライブの振り替え公演に行ってきました。東京ドームは入場してから席につくまでが長いのでめんどいんだよ、という小さな不満を抱えた小さな俺の小さな人生です。

客入りは8割は入ってたのかな?スタンドはさすがに上の方までは埋まってませんでした。19時15分ぐらいに開演。いつものようにアンソニー以外のメンバーが現れてダルダルっとジャムを開始。ジョンはすっげー髪短くなってんな。長いときのほうが受難のキリストって感じでかっこいいんだけど。

ステージ上、後方にはスクリーンが4つ、さらに後方の暗幕にも電飾のようなものがついていて映像が映し出されるとは言え、極めてシンプルなステージセット。

で、ジャムが終わるとアンソニーが出てきてCan't Stop。ジョンはジャムのエンディングでギターとっかえに行ってた。ジャム用にまでギター考えてんのかいな。アンソニーは口ひげを生やし、ポンチョっぽい服だったので超メキシカン。ドン・タコスって感じ。昨日は声が出てないって言われてたけど今日は調子いいみたい。って出てなくても元があんな感じだから俺は気にならないと思うけど。

ドームとは言えやはりレッチリなので血気盛んなヤングも多く、ブロック分けを無視して通路から前に突っ込んでくる若者多数。そのたびに係員と衝突&通路で暴れて周りの席の客とケンカ寸前の険悪な空気になったりと、ステージ上以外にも見所たっぷりのライブです。写真はそんな客に必死で対応するマジメそうな係員さんの後姿。ベルトをループに通すという予定調和を俺は否定する、と言わんばかりのロック魂です。

フジとあんま変わらないセットリストっつー話だったんだけど、今日は完全に裏ベスト的なセットリスト。Around The Worldとかそういう最近やってない曲をガンガンかましてきてたまらんかった。その分Tell Me BabyとかScar Tissue、Californicationみたいな聴きたかった曲まで入れ替えられちゃってたんでそこは残念だったしアンコールで昨日Under The BridgeやったとこでI Could Have Liedやられたときはかなり肩透かしでした(場内「え・・・」みたいな感じで引いてたのがおもろかったけど)。でも久々に聴く曲がいっぱいあってチョー楽しかったし何よりHigher Groundやってくれたときにはすげー燃えた!高校生んときにこれで初めてレッチリ知ったんだよな。

ただ、演奏はよかったけどメンバーのテンションは今まで俺が観たライブの中では一番低かった。いつも4人でステージ中央に向かっていろいろ呼吸を合わせてるシーンが多いバンドだからだだっ広いドームでやったらその場面が際立ってエネルギーが内に向いてるように感じちゃったんだろうか。でも前にフジで観たときとかはもう少し外に向かってエネルギー出てた気がするんだけどな。

投稿者 trouble : 2007年06月06日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/504

このリストは、次のエントリーを参照しています: RED HOT CHILI PEPPERS at 東京ドーム:

» テレビCMを見る from テレビCMを見る
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月18日 01:36

コメント

Everything's Ruined: RED HOT CHILI PEPPERS at ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web page design vancouver : 2012年02月27日 06:46

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: RED HOT CHILI PEPPERS at ????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 16:52

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: RED HOT CHILI PEPPERS at ?????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 19:07

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url=http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 02:31

シャネル 店舗 場合、バッグされない高価発見、誰前にバッグします。安価な模造品利用貧しい品質を縫い合わせでステッチを異なるサイズの一緒にファブリック。偽のバッグは持っていないシリアル番号。 gucci 財布 メンズ

投稿者 qlgsrk : 2013年11月27日 11:01

トリーバーチ 長財布 アウトレット 詰め物とあなたのデザイナー ハンドバッグを埋めると慎重にその集塵袋に戻ってそれを置きます。家族家宝ビンテージ ハンドバッグは、非常に特別ポイント。他の人がに上場オークションは、しばしば非常に始まる割引。 gucci 財布 通販

投稿者 spjflm : 2013年11月29日 01:27

ルイヴィトン 財布 スーパー コピー グッチのハンドバッグは、なぜ厥のいくつか偽造好きなものコピー。行く多くの女性設定のハンドバッグを上品に見えると確かではない高価な。ハンドバッグは比例しなければならないと思いますに、体。 シャネル バッグ コピー

投稿者 qrqazc : 2013年11月29日 15:27

セリーヌ バッグ コピー 本物の売り手は常にする準備ができて答えすべてあなたクエリ。売り手は単にしようとしているにレプリカ デザイナー ハンドバッグまたは偽のデザイナーをオフハンドバッグや財布。そのコベントリー庭で 39 の長いエーカーで。 louis vuitton バッグ 店舗

投稿者 rcdwmx : 2013年11月30日 09:57

プラダ 財布 通販 これらのハンドバッグのストラップは強いと頑丈なステッチをきちんとステッチ。ブランドの名前が場合のコーチ、しどれだけにすることができます袋がある、"GG"や「オブジェクト指向」のプリントを家ですか?割引と販売をチェックして紹介。 chloe 財布 人気

投稿者 coaleb : 2013年11月30日 23:51

細心の注意をあなたのハンドバッグを扱うとき個人磁気クラスプを開くまたは方法を探してジッパーを開いて。もともとサメ皮から作られたそれは今一般的から構築アカエイ。

投稿者 gucci 長財布 定番 : 2013年12月02日 13:00

物事のリストを作成するまず、引き起こすことができます発見について財布。どのように作りについてあなたの旅は簡単を有する、ラップトップbookbag。何人かの人々 したい信じるどのようなハンドバッグをロックすることができますよう。

投稿者 ヴィトン 長財布 新作 2013 : 2013年12月02日 18:21

コメントしてください




保存しますか?